fc2ブログ

APRICOT MOON blog

 
12
 
夏っぽい寄せ植え。最近また土をいじりたくなってきました^^


スポンサーサイト



 
08
 


最近の私は、母としての時間に重きを置き過ごしておりますよ。
その中には現実の問題がやまずみですが、今はこんな時期なのだと、楽しくパートもこなしつつ、
たまーに頼まれた商品を作りつつ、いい感じに力が抜け(歳とってきたからか)やっとります。

そんな中ハギレで小銭入れを、半分手縫い、半分ミシンで作ってみました。
なかなかかわいい出来上がり、娘にちょーだい!って言われたけど、飽きたらあげます(笑)




 
22
 
本当に久しぶりの更新。

生きているといろいろあるけど、みんな元気です。


寒くなってきたのでそろそろストーブだそうかな...。

今日は暖房もかねて(笑)鍋!

明日は休み、寝坊できるので家飲み!飲むぞー!
ティナアップ_convert_20111122185135
 
03
 
先日、支援物資の仕分け作業をお手伝いしに、とある場所に行って来ました。

ここには各方面から、被災地へ物資の寄付が寄せられていて、主に衣類の数がすごっかた!

男女はもとより、S,M,L,LLのサイズ、男の子、女の子のサイズ別、
上着、インナー、ボトム、靴下、くつ、新品下着
ETC・・・。
現地での手間を煩わせないように、細かく仕分け作業を進めていきます。



moblog_4d6a4157.jpg
仕分けが終わった物は一番軽いビニール袋に入れて、あとは船やトラックに載せてるだけ。

moblog_a1759371.jpg
カートを使って仕分けていきます。英字が見えます。きっとどこかわかりますね。

moblog_f689fbed.jpg
ボランティアの方達は、関係者や外部から有志で集まりました。一心不乱で作業。


ここには皆さんの善意の山がいくつもありました。
みんな被災地の方達のために協力したい気持ちでいっぱいだと思います。
一刻も早く必要としている方に、物資が届けられることを願っております。

自分にできる事を探して、この困難な時を乗り越えるお手伝いをしていきたい。

応援してます!

 
22
 
信じられない位の地震、あれから10日あまりが過ぎました。

地震により本当に沢山の方達の命が奪われました。
心からお悔み申し上げます。
そして行方不明となっている方々が一人でも多く助かります
ように、心からお祈りしています。

被災された方達も、大変な毎日を送られてる事と思います。

今、私達に出来る事は何か。
被災地にすこしでも多くの物が届くように、買占めをしない。
電力やエネルギーの無駄使いをしない。
そして飛び交う噂に惑わされず、冷静な判断をする。
非難、中傷をしない。

私のお世話になっているSHOPでも被災地に向け支援を始めました!→LUCY`S ホームページ


みんなで心をひとつにして東北の皆さんを、応援しましょう!
絶対に復興すると信じてます!

flower-digiclock

プロフィール

杏屋

Author:杏屋
 海と山に囲まれた横須賀で
 ワンコグッズ作ってます!
 愛犬のティナは
 ボーダーコリーとウィペットの
 MIX犬。
 彼女がいることで我が家は
 世界が広がりまし た!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

癒しの名言集



presented by 地球の名言

里親募集中

いつでも里親募集中

ONE LOVE

onelove200_40.jpg

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ACCESS THANKS!!

Copyright © 杏屋 / Designed by Paroday